ネット世界の住人になりきれない自分

 この春、引っ越しをした。
 7年振りの引っ越しは、実に重労働というか、面倒なことが延々と続く、どうにも気が重いイベントだった。荷造りはどうにも手間がかかりすぎた。
 ズボラな自分にとっては、重い腰を上げて取り組む覚悟が…一大決心が必要だった。

 いやまぁ、楽しい部分もあったけど。新生活への期待とか。
 今回初めて、引っ越し会社に依頼をした。自分の荷物が、全て一台のトラックに収まったのは不思議な感じだった。
 自分がどれだけガラクタを貯め込んでいたか、思い知らされた。
 今はようやく、荷物もそれなりに片づけることができ、苦労した分の見返りはあったことが確認できている。(まだダンボールの山はあるけど)
 引っ越しって、自分の棚卸しだよな。いい経験になった。

 現実世界は、そんなわけでそれなりに進展があったのだが、その一方でネット世界は…。
 どうも自分には、根気が無いというか習慣化できないというか。
 ネット世界の住人になりきれないまま、今に至る。
 ちゃんとネット世界の住人として生きることが、自分の今後の大きな課題かなーと。